2014/10/31

1泊ツーリング旅行に参加してきました。【後編】

当店の近くにある「串煮込み・情」さん主催の1泊ツーリング旅行にメカサポートを兼ねて参加させていただきました。

記事前編(1日目:スタートから宿到着まで)はこちら

1日目(10月18日[土])

1. 宿泊先に到着。自転車を部屋に入れたら、温泉に入ってツーリングで疲れた体をリフレッシュしました。
  2. 夕食は宿のバイキングをパスして事前に予約していた「今半味どころ」さんで、美味しいお刺身をいただきました。お酒もすすみ、ビール瓶や一升瓶がどんどん空いていきます。
  3. 宿に戻って部屋で2次会?が始まり、一部の方はその後ラーメン食べに街に繰り出したりしましたが、たぶん午前1時頃には皆さん就寝されたようです。私はというと、昼間の疲れか布団に入ったとたん夢の中でした。

2日目(10月19日[日])
    1. 2日目は、バス出発時間まで時間があったので、「走る組」と「観光組」に分かれて残り時間を満喫しました。
    2. 「走る」組は、ローディー6名で、宿泊先の伊豆熱川から伊豆高原まで朝食にパンを食べに行ってきたそうです。朝食を食べに10km走ってパン屋さんに行くなんて、私にはできませんが・・・。戻ってきて目の前が海になっている露天風呂「高磯の湯」で汗を流したそうです。
    3. 私を含む「観光組」は、マス釣りへ。釣ったマスを焼いてもらって、おいしくいただきました。
    4. 13:00には宿を後にしバスで浅草へ向かいます。道が渋滞していたこともあり浅草に帰ってきたのは19:00。皆さんで 中華料理を食べて無事解散となりました。

私はメカサポートの役割もあったので、「もし○○が起きたら」といろいろ工具を持参してバックパックがパンパン状態だったのですが、トラブルもなく工具の出番もなしで何よりでした。

参加させていただいて、ありがとうございました。